6月の活動です!

お便りブログ(旧ブログ)

パンダ組:梅雨の時期の室内遊び!風船遊びや、新聞紙遊びなどの感触遊びを取り入れ、様々な感触を体験し、室内での遊びを楽しみました。

 

IMG_0049 IMG_0011

 

リス組:運動あそびや体操、リズム遊びなどでたくさん身体を動かして楽しみました。自由遊びでは、1人遊びに夢中になれたり、少しづつお友だちと一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました。

 

IMG_0179 IMG_0025

 

 

 

クマ組:粘土遊びを行い指先を使った遊びを行ったり、リレー等のルールのある遊びを通して体を動かして遊べる遊びを取り入れました。

DSCN7789 DSCN7729 DSCN7716

 

 

 

 

保健学習:6月4日は「虫歯予防デー」。ペープサートのおはなしシアターを観た後、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。

IMG_2997 IMG_3115

 

 

 

 

運動プログラム(クマ組):初めての運動プログラム!運動の先生に少し緊張も見られましたが、身体を動かすことが大好きな子どもたちは、すぐに講師の先生とも打ち解けて、楽しんで身体を動かしていました。

IMG_0079 IMG_3085

 

夕方のリス組・クマ組合同コーナーあそび:夕方の自由あそびでは、クマ組とリス組で異年齢児との関わりが持てる環境をつくっています。また、静のあそびと動のあそびが出来るコーナーに分け、個々に好きな遊びに集中して取り組むことが出来るようにしています。