7月の活動です。

お便りブログ

 

 

パンダ組:7月からは、水遊びが始まりました。0歳児クラスは、水の感触遊びから始めていき水への親しみが持てるようにしたことで、水遊びを楽しむ姿が見られました。

IMG_0025 IMG_0058

リス組:低月齢のお友だちは1人遊び、高月齢のお友だちは、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知り、毎日笑顔いっぱいの子どもたちです。プール遊びが始まりますが、散歩の後にタライに貯めた水に手足をつけたり、ビニールプールを使ってボールプールをして、水遊びやプール遊びに期待が持てるような遊びを取り入れました。

IMG_0183 IMG_0107

クマ組:園庭でスーパーボールすくいやペットボトルの玩具を使って遊ぶことで水に慣れる事ができ、屋上の大きなプールの中でワニになったり、水を掛け合いをながら楽しんでいます。

DSCN7993 DSCN8180

七夕まつり:地域の方に参加して頂き、「七夕まつり」をしました。

七夕の由来を知り、みんなで「七夕」の歌をうたいました。子どもたちが作った七夕飾りや願いごとを飾って七夕まつりを楽しみました。

IMG_0163 IMG_0175

くるみ夏まつり:卒園したお友だちや地域のお友だち、たくさんの方が遊びに来て下さり、夏のひとときを共に過ごすことが出来ました。手作りのゲームや親子で“万華鏡・うちわ作り”をし、世界で1つの宝物が出来ました。

IMG_0159 IMG_0162  

IMG_0149