1月の活動です!

お便りブログ

【パンダ組】生活発表会に向けて、座って絵本を見たり、歌遊びやお話遊びを楽しみました。 真似をして遊ぶのが好きで、動物が出てくると思い思いに真似をして楽しんでいました。また、コマ回しをしてお正月遊びも楽しみました。

 

 

 

【リス組】お正月遊びや食事前の手洗いなど、新しい遊びや活動を取り入れました。お正月遊びでは、クマ組さんがコマ回しをしている姿を見て興味を持ち、自分で回したいという気持ちから、何度も諦めずに挑戦していました。

 

 

 

 

【クマ組】お正月遊びを取り入れた事で、福笑いやコマ回しを楽しんだり、かるた遊びを行い動物の名前に興味を持って楽しんでいました。生活面では自分で衣服を畳んだりロッカーに片付けたりと身の回りのことを自分で行うようになりました。

 

 

 

 

【交通安全教室】生活安全課の方と北警察の方が来られて交通ルールを学びました。DVDを見た後は順番に横断歩道と踏切を渡る体験をしました。

 

 

 

 

【コマ回し大会】各クラスでグループを決めてトーナメント式でコマ回し大会をしました。 普段の遊びの中でもコマ回しをしていたので、子どもたちは負けないように頑張りました。優勝したチームはキラキラメダルをもらい、その他の子どもたちもメダルをもらって喜んでいました。 とても楽しいコマ回し大会でした。

【子育て】1月はコマ回し大会があり、地域の方も参加してくださいました。参加者にはメダルがあり、嬉しそうにもらっている姿が見られました。

またご参加ください!

 

 

 

 

 

【食育】1月のお誕生日会の日に、お誕生日プレートを作ってくれました!