3月の活動です

【パンダ組】入園時は、違う環境に慣れずに泣いていた子どもたちも、今では毎日笑顔で元気いっぱいに遊んでいます。 言葉も少しずつ話せるようになり、言葉の理解も深まってきたように感じます。 お友だちとの関わりを楽しみ、一緒に遊ぼうとする姿や、名前を呼び合う姿も見られるようになってきました。

 

 

 

 

【リス組】友だちとの関わりも増え、いろいろなことが出来るようになりました。 たくさんの経験を重ねる中で、自信がつき、いろいろな事に興味を持って積極的にチャレンジする姿が見られます。

 

 

 

 

 

【クマ組】もうすぐ違う保育園や幼稚園に行くということが分かり、お兄ちゃんお姉ちゃんになった喜びを感じています。 身の回りのことを意欲的に取り組む姿が見えました。 これからも元気いっぱいに楽しんでください。

 

 

 

 

【ひなまつり】ひな祭りの云われや、桃の花、菱餅など実物を見てひなまつりの由来を知りました。 子どもたちの作ったおひな様もとても可愛く出来ました。色紙で作ったおひな様やおだいり様を見て喜んでいました。

【子育て】3月はひな祭り会があり、地域の方もたくさん参加してくださいました。 ひなまつりのお話シアターを見たりして一緒に楽しみました。

 

 

 

 

【クマ組 遠足】王子動物園に行くことを伝えてから、思い思いに好きな動物を言ったり、ブロックで動物園を作って遊んでいました。 当日はたくさんの動物を近くで見ることができて、とても喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お別れパーティー】クマ組さんとリス組さんで一緒にお昼ご飯を食べました。 リス組さんはお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に食べることが出来て嬉しそうに食べていました。 クマ組さんも、たくさんリス組さんや保育士とお話して楽しい食事になりました。