4月の活動です!

【パンダ組】初めての保育園生活が始まりました!少しずつ慣れてきた姿が見られ、玩具を探しに行ったり、触れ合い遊びを楽しんだりしています。
今後は、体を動かすことが出来るよう、運動遊びを取り入れていきます

 

 

 

 

【リス組】新入園児を7人迎え、初めは不安になり泣いていたお友だちも少しずつ保育園生活に慣れ、笑顔が見られるようになってきました。お気に入りの遊びは、運動遊び!!マットの山のぼりやジャンピングマットなどで、たくさん身体を動かして遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

【クマ組】新しいクラスになり、お兄さんお姉さんの感情も出て来て、小さいお友だちに寄い、お世話をしてくれています。

又、自分の気持ちを言葉で伝えてくるようになったりと日々成長を感じます。尼崎さくら保育園との交流会も増え、園庭で一緒に遊んでいます。

 

 

 

 

 

【入園・進級式】入園・進級式を行いました。緊張と期待に心踊らせている子ども達と共に一年のスタートが始まりました。

 

 

 

 

【お誕生日会】初めてのお誕生日会でした。子ども達の大好きな動物出てきてペープサートに合わせて歌をうたい4月生まれの誕生児をお祝いしました。

 

 

 

 

【子育て】<すくすく子育てひろば>

・毎週水曜日10:00~10:40:ベビーマッサージ ・毎週土曜日10:00~11:00:保育体験 ・第3木曜日10:15~:青空保育(名月姫公園)

【お誕生日プレート】