4月の様子です。

お便りブログ

【パンダ組】一人一人の生活リズムに合わせてゆったり関わり、新しい環境にも慣れ、玩具で遊んでいる姿が見られるようになりました。 今後は散歩や園庭に出て外気浴が出来るようにしていきます。

【リス組】新しい環境に不安そうな表情も見られましたが、個々に合わせて関わったことで少しずつ笑顔が増えてきました。好きな遊びを見付けたり、戸外遊びを多く取り入れたことで春の自然に触れたり探索して楽しみました。

【クマ組】新しいクラスになり、くるみ保育園では一番大きいクラスです。保育者に思いを受け止められ、お友だちと一緒に過ごしていくうちに、好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られました。これから様々な体験を積み、成長を喜び合いたいと思います。

【入園・進級式】新しい環境に不安や緊張する姿も見られましたが、進級した喜びや新しいお友だちが増えた喜びを感じている子どもたちです。これからたくさん遊んで楽しく過ごしましょうね。

【お誕生日会】子どもたちが知っている「おべんとうバス」のお話しシアターをしました。保育者や子どもはピアノの音が流れるとリズムに合わせて手を叩いたり、うたを歌ったりして楽しんでお祝いしました。

【子育て】毎月第3木曜日に青空保育、毎月水曜日(10:00~11:00)にはベビーマッサージ、毎月第2火曜日、水曜日に身体測定を行います。ぜひ、ご参加ください。