5月の様子です

お便りブログ

【パンダ組】環境にも慣れてきて玩具で遊ぶ姿が見られました。笑顔も増えてきて、保育者にあやしてもらうと声を出して笑ったりして、保育者との関わりを楽しむ姿や、自分の遊びたい玩具を見つけていく姿が見られてきました。

 

【リス組】戸外にたくさん行き、園庭や散歩に行ってたくさん体を動かしました。絵本や手遊びを通して真似をしたり、簡単な言葉を話す姿も見られます。

 

【クマ組】お友だちや保育士とも関係が出来てきて、お話をしながら遊んだり、「一緒にあそぼう」という声が聞こえてくるようになりました。お散歩ではかけっこをしたり、季節の動植物を見付けたり、砂遊びをして楽しみました。

 

【青空保育】名月姫公園で「おべんとうばす」のペープサートを観て楽しみました。天気が良かったので、気持ちよく尼崎さくら保育園のお友だちも一緒にペープサートを観ることが出来ました。

 

【子どもの日の集い】尼崎さくら保育園で行われる「子どもの日の集い」に参加しました。尼崎さくら保育園のお友達と一緒に体操をしたり玉入れをしたりと、他園との交流も深まり、楽しい時間を過ごしました。

 

【子育て】ベビーマッサージや離乳食講習会がありました。6月は4日(月)10:00から虫歯予防デーや、ベビーマッサージ(毎週水曜日10:00~11:00)がありますので、ご参加下さい。

 

【食育】夏野菜の苗植えをしました。ナス、キュウリ、オクラ、ピーマン、パプリカ、枝豆と色んな種類の野菜を育てていきます。

離乳食講習会では、実際に離乳食を食べてみて、子どもの成長段階に合った食事を体験していただきました。