くるみ保育園★9月の様子

お便りブログ

【パンダ】

お散歩の楽しさが分かってきた子ども達は、嬉しそうに散歩車やベビーカーに乗っている姿が見られます。

今後も、色々な季節の植物に触れたりたくさん体を動かして遊びましょう。

【リス】

少しずつ散歩ひもにも慣れてきて、散歩ひもをにぎって散歩する姿が見られるようになってきました。

公園内では、かけっこして体を動かして遊びました。

【クマ】

散歩にたくさん行き、公園ではかけっこをしたり、遊具で遊んだりしました。握る力がついてきて、鉄棒やジャングルジムで楽しく遊びました。

【食育】

冬野菜の種植えに向けて「土づくり」をしました。

大きな石や雑草を取り除いたら、栄養たっぷりの肥料と混ぜ合わせふかふかの土ができました。トライやるウィークの中学生のお兄ちゃんも参加しいつも以上に楽しい食育活動になりました。

【お月見・敬老会】

お月見のお話シアターを観たり、2歳児さんが取り組んでいる太鼓の演奏をしました。

最後に祖母父母の方、保護者の方にプレゼントを渡して楽しいお月見・敬老会になりました。

【敬老の日の集い】

尼崎さくら保育園開催の「敬老の日の集い」に参加させていただきました。歌を歌ったり、お話シアターを観たり、お兄ちゃんお姉ちゃんとも楽しく参加していました。最後は地域の方に手作りのプレゼントを渡し、日頃のお礼を伝えました。